薬剤師転職・求人や年収比較 TOP > おすすめ転職サイトの比較 > 転職サイトランキング > 薬剤師転職サイトおすすめ比較ランキング


薬剤師転職サイトおすすめ比較ランキング

おすすめの薬剤師の転職・求人サイトをランキング形式で紹介しています。求人数やサービス内容、口コミなども併せて掲載しています。

薬剤師専門の転職サイトを利用するメリットは

「労働時間の割にはお給料が少ない」「職場の人間関係に疲れた」「仕事にやりがいを感じられない」など、職場に対する不満を抱えたまま働き続けておられる薬剤師さんはたくさんいます。

特に新卒で就職したところで働き続けている方や、ハローワークや一般的な転職サイトを利用して転職された人の中に多いと言われています。新卒の場合はスキルがないためあまり良い条件では働けませんが、ある程度のスキルが身についていれば転職で年収がグッと上がることもあります。

ただし、ハローワークや薬剤師専門ではない転職サイトで紹介してもらう求人では、持っているスキルや経験に対する評価が低くなりがちです。そのため同じ大学の薬学部出身でも、数年後には同窓生と収入・手当などで大きな差が生まれてしまうこともあります。

薬剤師専門の転職・求人サービスでは、スキルや経験に対するきちんとした評価をしてくれたり、薬剤師の資格を持っている人が転職エージェントやアドバイザーになっていたりするので、転職希望している薬剤師さんの身になってさまざまな求人を提案してくれます。

希望にあった転職ができるように全力でサポートします

また転職先企業の雰囲気や同僚の人柄など、求人情報ではなかなか掴みにくい情報も事前に教えてくれます。直接聞きづらい質問なども担当者が代わりに問い合わせしてくれたり、場合によっては正式な面接の前に担当者と職場訪問をして直接確かめられるように取り計らってくれます。

他にも管理職(管理薬剤師やプロジェクトリーダー)などの年収が高い非公開求人も豊富です。新規出店でライバル企業には知られたくなかったり、内密に人材を確保しておきたい場合など、比較的好条件の非公開求人で転職を成功させている薬剤師さんもたくさんいます。

専門の転職サイトに登録すると、基本的に担当者が希望に合った求人を探してきてくれたり、履歴書の書き方や面接での応対、退職までのフォローなどスムーズに転職ができるように最後までフォローしてくれます。入職が決まるとお祝い金がもらえるところもあるので、サービスの特徴を理解して2~3つの専門サイトに登録されることをおすすめします。

薬剤師専門の転職サイト比較ランキング

薬剤師専門の転職サイトを顧客満足度やサービス内容、求人数を元にランキングにして掲載しています。雇用形態の種類や祝い金などについても比較して紹介しています。

おすすめ転職サイトランキング
ランキング 転職サイト エリア求人数 サービス
1位 薬剤師転職ドットコム
全国2.5万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など
2位 薬剤師WORKER
全国3万件以上
(正社員・派遣・パート・バイト)
専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など
3位 ジョブデポ薬剤師


全国3万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
専任コンサルタント・非公開求人・入職祝い金など
4位 薬キャリ
全国4万件以上
(正社員・派遣・契約社員・パート)
専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など
5位 リクナビ薬剤師 全国3.5万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など

⇒ お祝い金がもらえる転職・求人サイトはコチラ

1位「薬剤師転職ドットコム」

薬剤師転職ドットコムは、一部上場大手調剤薬局グループである「アインファーマシーズ」の関連会社メディウェルが運営する転職サイトです。顧客満足度は95.8%と非常に高く、これまでの利用実績も10,000人以上と人気の高い求人紹介サイトです。

薬剤師転職ドットコムの大きな特徴は、高い年収の「プレミアム非公開求人」を紹介してくれる点で、管理薬剤師や店長、プロジェクトリーダー、MRなどの高収入が狙える求人を豊富に取り扱っています。また納得して転職してもらえるように一人のコンサルタントが担当する薬剤師数を制限しており、転職が決まるまで充実したサポートを受けられます。

薬剤師転職ドットコムの口コミ・評判・体験談

新卒で採用されたドラッグストアチェーンで2年ほど勤めていましたが、急な休日出勤やサービス残業も当たり前で転職を考えるようになりました。他の求人サイトにも登録しましたが、担当者となかなか連絡が取れず転職活動もスムーズに進みませんでした。薬剤師転職ドットコムの担当者さんはこちらの要望をちゃんと聞いてくれて、私にぴったり合う求人を素早く紹介しくれました。条件に合わない理由などもその都度反映して新しい求人を探してきてくれるので、メディウェルさんは本当におすすめです。おかげで年収が50万円以上アップできる調剤薬局に転職できました。(25歳女性)

結婚してからしばらくブランクがあり、まずはパートから仕事復帰しようと薬剤師転職ドットコムに登録しました。パート求人も豊富だったので、近くにある駅近ドラッグストアへ応募しました。子育てで忙しかったので、履歴書を書いたり面接の準備まで時間がかかりましたが、担当のコンサルタントさんがこまめにフォローしてくれて無事採用が決まりました。近くにある託児所利用もできる求人を紹介してくれて、私の身になってちゃんと考えてくれたのがすごく良かったです。(33歳女性)

2位「薬剤師WORKER」

薬剤師WORKERは、利用者による支持率No.1を誇る求人紹介サービスです。医療分野に特化した転職サイトで、薬剤師向けの薬局や病院・企業案件の求人を全国3万件以上掲載しています。

薬剤師WORKERの大きな特徴は、人気の高い非公開求人をメインで取り扱っているという点です。「新規募集」や「高年収」といった非公開求人が約7割を占めており、また専任のコンサルタントが面接に同席して雇用契約や労働環境の大切なポイントを一緒に確認してくれたり、聞きづらいことを転職先にも質問してくれたりします。退職手続きのサポートや履歴書の書き方など転職前の準備はもちろん、入職後の悩みにも相談に乗ってくれアドバイスをしてくれます。

薬剤師WORKERの口コミ・評判・体験談

地元の中小調剤薬局チェーンで働いていたのですが、勤務時間も思ったような形で働けず土日の両方も仕事で埋められるような働き方をしていました。ずっと不満に感じていたのですがなかなか辞められず、薬剤師Workerさんの担当者に相談したら退職の手続きなどいろいろサポートしてもらえました。そうごう薬局さんで良い求人があったので転職しましたが、福利厚生も良くて収入も上がったのでもっと早く転職すればよかったと思います。(27歳女性)

薬剤師WORKERさんは知り合いの薬剤師から紹介してもらって登録しました。あまり転職する気はなかったのですが、婚活に本格的に力を入れようと思い派遣という形で働くことを提案していただきました。職場を変えることには少し後ろめたさもありましたが、キャリアを考えると一度違う職種を見てみたかったし、企業のお客様係と社内相談担当になりました。お客さんに喜んでもらえることは薬局時代から変わらない喜びですし、休日はしっかりとプライベートを充実できるようになったので転職して良かったと思います。(33歳女性)

3位「ジョブデポ薬剤師」

ジョブデポ薬剤師は、医療・福祉業界に特化したキャリアコンサルタントサービスを無料で提供している転職サイトです。全国エリア3万件以上の求人情報を掲載しており、希望にあった求人を専任コンサルタントが紹介してくれます。

ジョブデポ薬剤師の大きな特徴は、入職が決まるとお祝い金をプレゼントしてくれる点で最大で40万の転職祝い金をもらうことができます。広告費をかけないことでコストを削減し、薬剤師さんに還元しています。


ジョブデポ薬剤師の口コミ・評判・体験談

実は一度転職を経験しているのですが、一般的な転職サイトを利用したせいか希望の条件に合わない求人を紹介されたり、いわゆるブラック薬局のようなところも紹介されました。結局転職に失敗してしまったのですが、今度はしっかりとした会社に入りたいと思いいくつかサイトに登録しました。ジョブデポさんのエージェントは熱心に相談に乗ってくれて、希望する条件をクリアした求人をしっかり紹介してくれたので満足しています。(28歳女性)

数年前に結婚することができ生涯年収のことを考えるともう少し年収が高いところへ転職しようと思いジョブデポ薬剤師を利用しました。コンサルタントさんが非公開求人を紹介してくれて、調剤薬局(管理薬剤師) → 新規開店のドラッグストアの店長へと転職しました。最初は商品名などを覚えるのが大変でしたが、大手チェーンということもあり研修もしっかりしているので安心でした。事前に企業の雰囲気や経営者の考えなどを聞くことができ、妻と相談しながら納得して転職できたのが良かったです。(45歳男性)

4位「薬キャリ」

薬キャリは全国4万件ほどの求人検索ができる転職サイトで、専任のコンサルタントサービスも充実しています。薬キャリの大きな特徴は提携している転職サイトの求人が一括検索できる点で、10万件以上の求人からキャリアコンサルタントが希望に合った転職先を提案してくれます。

薬キャリの口コミ・評判・体験談

いろいろな職場を経験したいと思うようになり薬キャリに登録しました。35歳を超えても転職ができるのか不安に感じていましたが、希望する条件以上の求人をすぐに10以上も提案してくれました。将来独立も考えていたこともあってドラッグストアの副店長という転職先を見つけることができ、しかも年収が100万円以上もアップしたので満足しています。(38歳男性)

5位「リクナビ薬剤師」

リクナビ薬剤師は、就職・転職・派遣などあらゆるお仕事情報を紹介しているリクルートグループが運営している薬剤師専門の転職サイトです。リクナビ薬剤師の大きな特徴は、面接の調製や相手方への連絡、社会保険の切替など転職に関わる面倒な手続きを担当者がサポートしてくれる点です。転職後のフォローなどもしっかりと行っています。

バナー(468*60)

リクナビ薬剤師の口コミ・評判・体験談

ブランクが10年以上あったのですが、自己分析やキャリアプランについていろいろと相談に乗ってくれて自分に合うのが調剤薬局のパートで働くというものでした。大手チェーンで研修制度がしっかりしているところを紹介してくれて、新しいOTC医薬品や調剤方法なども学べてスキルアップにもなっています。家近で駐車場も使えるので子供の送り迎えや買い物などにも便利で、本当に良い就職先を紹介してもらったと思います。(38歳女性)

薬剤師専門の転職サイトを利用するポイント

    Check Point

  • 担当者・コンサルタントとの相性
  • 強引な面談予約や企業との交渉能力
  • 複数の転職サイトへ登録する

現在ではさまざまな薬剤師転職サイトが運営されており、求人数やお祝い金などそれぞれに特徴があります。まず確認しておきたいのがコンサルタントの経験年数です。これまでたくさんの薬剤師さんの転職を成功させた担当者はクライアント(雇用主)からも信用されていますし、希望条件をきちんと理解して条件が合う求人とマッチングしてくれます。

また歩合制で給料が決まる転職会社の場合、入職を決めることに焦ってしまい強引に面談させようとする担当者もいます。そのため求人サイトの中にはイエローカード制度を設けていたり、相性が合わなければ担当者を変更できるところもあります。まずはきちんとしたサービスを受けられるか確認することから始めましょう。

そこでおすすめなのが、2~3つ以上の複数の求人サイトに登録する方法です。複数サイトに登録すればさまざまな角度からアドバイスを受けることができるので、経験が異なるコンサルタントからセカンドオピニオンという形でキャリアプランの作成にも活かすことができます。

薬剤師さんが希望する条件から「本当に大事に考えていること」をきちんと理解して、なおかつ収入アップの可能性がある転職先を探してくれる求人サイトがおすすめです。入職が決まると最大で40万円のお祝い金をプレゼントしてくれるところもあるので、上手に活用して転職活動を成功させましょう。

おすすめ転職サイトのまとめ

  • 非公開求人やお祝い金など転職サイトによって特徴が異なる
  • 必ず2~3つ以上の転職サイトを比較検討した上で登録を行い、コンサルタントからさまざまなアドバイスを受ける
  • 就職・転職が慎重かつ迅速に進められるように担当者のサポートを活用する

『非公開求人を紹介してもらって年収アップ!!』

なかなか自分の希望に合う求人が見つからなかったのですが、
他サイトにはない非公開求人で年収を150万円以上アップすること
ができました。専任コンサルタントにおまかせできるので便利です。
正社員だけではなく派遣やアルバイト・パート求人も豊富です。

↓↓↓ 今すぐ登録してプレミアム求人を見つける ↓↓↓

↓↓↓ 派遣薬剤師の高時給案件を探すならコチラ ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加