薬剤師転職サイトの選び方 TOP > おすすめ転職サイトの比較 > 転職サイトランキング > 祝い金がもらえる転職サイト特集


祝い金がもらえる転職サイト特集

薬剤師専門の転職サイトの中には入職が決まるとお祝い金がもらえるところがあります。他にもおすすめ求人サイトをランキングにして紹介しています。

転職サイト経由でお祝い金をプレゼント

将来のキャリアに不安があるという方や現在の年収・職場に対して不満がある薬剤師さんは、無料登録でコンサルタントからアドバイスを受けられる転職サイトに登録されることをおすすめします。

薬剤師専門の転職サイトでは、経験豊富なコンサルタントや専任アドバイザーがあなたの希望を聞いた上でキャリアプランを作成してくれたり、スキルアップが期待できるおすすめの職種を提案してくれたりします。もちろん大幅な年収アップが見込めるおすすめの会社・職場や、管理職・特別職が多い非公開求人も紹介してくれます。

転職サイトに登録する最大のメリットは、転職先の職場の雰囲気や経営者・上司の考え方などを事前に知ることができるという点です。専任アドバイザーがどのような企業・職場なのか、どのような人を欲しいと思っているか、どんな働き方をしてほしいのか、などを徹底的にヒアリングしており、入職後にお互いに気持ちよく働けるように工夫されています。

また以前は成果を上げるために無理やり面接を受けてもらうこともありましたが、最近ではお互いが十分に納得した上で面接を行ってもらうようになっています。そのため履歴書の書き方から退職手続きのフォローなど、コンサルタントが入職までしっかりとサポートしてくれます。

転職で年収アップした上にお祝い金までもらえちゃった

もう1つの大きなメリットとして、特定の転職サイトを経由して入職が決まればお祝い金がもらえるというものがあります。年収に応じて金額は変わりますが、最大で40万円の転職お祝い金がもらえます。

お祝い金は転職の準備(服装代など)に使用するだけではなく、転職して働き始めるまでに少し休職したい方には生活費や住宅ローンに、よりスキルアップしたい方にはセミナーや資格取得費用に、そしてUターンやIターンで転居される方は引越し費用などにも充てることができます。

同じ求人案件でもお祝い金がもらえる転職サイトを利用すればお祝い金をもらうことができます。現在検討中の転職希望先・企業がある方は、お祝い金が支給される転職サイトでも募集されていないか、無料登録してチェックされるのがおすすめです。入職が決まってから転職サイトに申請すれば所定期間内にもらうことができます。

お祝い金がもらえる求人サイトランキング

入職でお祝い金がもらえる転職サイトを金額ベースでランキングにしました。求人数や対応エリア、雇用形態の種類、その他のサービスをはじめ、各サイトの口コミなども紹介しています。

入職でお祝い金がもらえる転職サイトランキング
ランキング 転職サイト エリア求人数 お祝い金 サービス
1位 ジョブデポ薬剤師


全国3万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
最大40万円 専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など
2位 ファゲット

全国3万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
最大20万円 専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など
3位 メドフィット

全国5万件以上
(正社員・パート・アルバイト)
最大10万円 専任コンサルタント・非公開求人・給与交渉など

1位「ジョブデポ薬剤師」

全国3万件以上の求人を検索できるジョブデポ薬剤師は、専任のコンサルタントが希望条件に合った転職先をマッチングしてくれる便利なサービスです。高収入の非公開求人をはじめ、正社員やパート・アルバイトなどさまざまな雇用形態を扱っています。ジョブデポで入職が決まると最大で40万円のお祝い金をもらうことができます。


ジョブデポ薬剤師の口コミ・評判・体験談

24歳で薬剤師国家試験に合格してから近所の調剤薬局にずっと勤めていたのですが、30歳を目前に自分のキャリアプランについて見直すことにしました。ただ漠然と何かを変えたいというだけで具体的に何がしたいのか分からなかったので、ジョブデポ薬剤師に登録してコンサルタントに相談することに。30代からのスキルアップを考えると小売が学べるドラッグストアや、幅広い調剤業務が学べる病院内勤務などを提案してくれましたが、その中から訪問介護に力を入れている調剤薬局に転職しました。やりがいをもって働けているので満足しています。(31歳女性)

結婚することが決まってもう少し収入を増やしたいと考えるようになりました。実は以前の転職では失敗してしまって、求人情報に掲載されていた年収よりも実際もらえる給料は100万円以上も低かったのです。面接時の交渉で採用担当からごり押しされた形なのですが、結局約束されたように収入は増えずにいました。そこで友人からジョブデポさんを紹介してもらい、転職活動を開始しました。以前の職場よりも年収は150万円以上上がって、しかも入職でお祝い金40万円ももらえてしまいました。土日も休みになりましたし奥さんも満足しています。(33歳男性)

子育てが一段落してそろそろ本格的に働こうかなと思っていたところで、ジョブデポさんに登録して求人を探していました。一度会って話してみませんか、ということで専任アドバイザーさんと面談することになって、いろいろ希望などを伝えました。以前は病院で薬剤師をしていたのですが、パートで働くとなるとドラッグストアか薬局がおすすめだということ。たまたま近所で開店する店舗があり、非公開求人だったのですが紹介してもらいました。パート → 契約社員ということで現在働いていて、給料も手当も良いのでお願いして良かったと思います。(45歳女性)

2位「ファゲット(PHGET)」

ファゲット(PHGET)は10年以上も運営されている老舗の薬剤師転職サイトで、全国3万件以上の求人を便利に探すことができます。調剤薬局やドラッグストア、病院だけではなく、さまざまな職種の案件も幅広く掲載されています。ファゲットの特徴は検討中の企業に質問することができたり、専任アドバイザーが付き添いで面接してくれるなど薬剤師さんが安心して転職できるように工夫されていることです。お祝い金も最大で20万円もらうことができるので、まずは登録されることをおすすめします。


ファゲット(PHGET)の口コミ・評判・体験談

今の会社で給料や手当、福利厚生に不満があったので、ファゲットのコンサルタントに相談しました。ずっと社員として働くのではなく、将来は調剤薬局を開業したいなと考えていたので、ドラッグストアやMRの転職もおすすめとアドバイスされました。MRは意外でしたが医師とのコネクションを持てるので開業を検討している医師も見つけやすく、製薬会社でいろいろな研修を受けられるので勉強になるということでした。現在はまだ転職を決めていませんが、いろいろとサポートしてくれるのでありがたいです(33歳男性)

薬剤師仲間の評判でPHGETさんのことは知っていましたが、休職中だったので就職ではお祝い金はもらえないのかなと思っていました。ただよく聞いてみると入職でももらえるということだったので、求人を探してみることにしました。あと一人子どもを産む予定だったので、育児休暇などの子育て支援がしっかりしているところを紹介してくれて満足しています。個人保険などの相談にも乗ってくれてお祝い金も無事もらえました。(35歳女性)

25歳から薬剤師として働き始めて15年間保険薬局で働いていましたが、年収が全然上がらず不満に感じていました。一度キャリアについて考えてみたいと思いファゲットさんのコンサルティングサービスを利用しましたが、今の給料よりももっと高い条件で働けるところを10以上も紹介してくれました。しかも管理薬剤師の経験があったので手当がたくさん付くところや、ドラッグストアの店長など年収が700万円を超える非公開求人も紹介してくれました。ずっと転職で悩んでいましたが相談して良かったです。(41歳男性)

3位「メドフィット(MEDFit)」

メドフィットは薬剤師だけではなく看護師や介護求人など医療系に特化した求人サイトで、医療関係の求人を探す企業や病院とコネクションが強い転職支援サービスです。専任のキャリアエージェントが転職活動中におすすめの求人を探してきてくれたり、退社から入社まで全面的にサポートしてくれます。入職が決まると最大で10万円のお祝い金ももらえるので、まずは登録して求人検索されることをおすすめします。


メドフィット(MEDFit)の口コミ・評判・体験談

メドフィットさんにお願いしたのは、転職しながら担当者が求人をしっかり探してきてくれるからでした。電話で一度相談した後に休みの週末ごとにに4~5件の求人を紹介してくれて、その中から転職先を検討しました。調剤薬局から別の職種へ希望していたのですが、紹介してくれた中に年収が70万円以上上がって休みが週休2日しっかりとれる調剤薬局がありました。非公開求人だったので他の転職サイトにも載ってなかったのですが、とりあえずいったん転職してお祝い金ももらえたので満足しています。(28歳女性)

登録時に希望条件を伝えるメールをしてから何度か連絡をいただき、こちらの要望に合った治験機関と面接をすることにしました。以前別の転職サイトを利用していたのですが無理やり面談までさせられて後悔した経験があります。メドフィットさんではこちらの希望をゆっくりと聞いてくれて、本当にぴったりの職場を紹介してもらったと思います。無事転職できて今はCRCとして患者さんと向き合うやりがいのある日々を過ごしています。お祝い金も請求すればきちんと送ってきてくれたのでとても良い会社だと思います(36歳女性)

学生時代の友人から誘われて中小調剤薬局チェーンの店長になりましたが、思った以上に忙しくてもう少し子供との時間も取りたいなと思うようになりました。調剤薬局ですが門前と小売もやっているので週1しか休みを取れず、今の会社にも申し訳なかったのですが一度コンサルタントに相談することにしました。平均的な給料と休日数や手当などを教えてもらって、今まで自分がかなり不遇な環境で働いていたんだなと実感できました。紹介してもらった調剤薬局では管理薬剤師になったので手当も増えて転職して良かったと思います。(47歳男性、自営業)

お祝い金がもらえる求人サイトを利用するポイント

    Check Point

  • お祝い金の申請条件
  • その他のサービスについて
  • 他の転職サイトの求人が掲載されていないか

お祝い金がもらえる薬剤師専門の転職サイトは複数ありますが、各サイトによって支給条件が異なるのであらかじめチェックしておきましょう。例えばサイトを経由して面談を行い入職3ヶ月後以降の申請でお祝い金がプレゼントされたり、入職決定後すぐにもらえるところもあります。

もちろん転職に最も大切なのは、収入や休日数、福利厚生や職場の雰囲気、スキルアップできるものなど自分に合った求人を見つけることなので、専任コンサルタントや非公開求人の紹介など、転職サイトが独自に提供しているサービスも必ずチェックしておきましょう。

求人によっては複数の転職サイトで掲載されているものもあり、もちろんお祝い金がもらえるところを経由して入職が決まれば問題無く支給されます。そのため、検討中の求人がお祝い金をもらえる転職サイトでも掲載されていないかチェックしておくようにしましょう。

「今の職場を退職したい」「年収を上げたい」などさまざまな理由で転職を検討されていると思いますが、転職活動で失敗しないためには複数のコンサルタントからアドバイスを受けられることをおすすめします。

祝い金がもらえる転職サイトのまとめ

  • 転職サイトを経由して入職が決まるとお祝い金がもらえる
  • 最大40万円まで支給してくれるのでさまざまな使い方ができる
  • 複数の転職サイトに相談してキャリアカウンセリングを活用する

『非公開求人を紹介してもらって年収アップ!!』

なかなか自分の希望に合う求人が見つからなかったのですが、
他サイトにはない非公開求人で年収を150万円以上アップすること
ができました。専任コンサルタントにおまかせできるので便利です。
正社員だけではなく派遣やアルバイト・パート求人も豊富です。

↓↓↓ 今すぐ登録して転職サポートを受ける ↓↓↓

↓↓↓ 全国求人から一括で検索するならコチラ ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加